2013年01月20日

路線バスの出張所に侵入、バスの両替機から金盗む

営業終了後の路線バスの出張所に侵入し、バスの車内から売上金を盗んだとして、宍粟署は18日、窃盗と建造物侵入の容疑で宍粟市の整備工の容疑者を逮捕した。容疑を認めているという。

17日午前0時から4時ごろまでの間、同市山崎町のバスの出張所に忍び込み、停車していたバスの両替機から現金3万7070円を盗んだとしている。
同署によると、同出張所では平成24年12月下旬から同様の被害が複数回あり、同社が防犯カメラを設置して警戒していたところ、容疑者が両替機から金を盗む様子が映っていたという。

産経新聞 2013年1月19日



資材泥棒、金属泥棒、作業場など屋外施設の防犯対策、防犯システム
資材泥棒、金属泥棒、作業場など屋外施設の防犯対策、セキュリティシステム。


posted by okugaisecurity at 09:08| トラック、車両

2013年01月19日

盗品タイヤ、小樽港へ。連続窃盗団の逮捕者供述 購入容疑で露人社長逮捕

旭川市内の建設機械販売業者らによる連続重機タイヤ窃盗事件で、逮捕された容疑者グループの一部が「小樽港の倉庫に30回ほど盗品タイヤを持ち込んだ」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。旭川中央署は17日、この倉庫で古物商許可を得ずタイヤを購入したとして、埼玉県東松山市の自動車部品販売会社社長(ロシア国籍)を古物営業法違反容疑で逮捕した。道警は、容疑者がタイヤを盗品と認識していたかどうかを慎重に調べる方針。

毎日新聞 2013年1月18日



資材泥棒、金属泥棒、作業場など屋外施設の防犯対策、防犯システム
資材泥棒、金属泥棒、作業場など屋外施設の防犯対策、セキュリティシステム。


posted by okugaisecurity at 08:13| トラック、車両

2012年12月21日

駐車の車2台燃える不審火、現金16万円盗難、茨城

20日午前3時40分ごろ、水戸市千波町の千波公園で、付近を車で通行中の男性から「駐車場で車が燃えている」と110番通報があった。
ひたちなか市の女性の車が全焼、近くに駐車していた車の遮光カーテンなどが燃えた。女性らは当時、市内の飲食店で働いており、けがはなかった。
燃え残った車は鍵が壊され、車内から現金16万円とカーナビが無くなっていたという。何者かが窃盗目的で車内に侵入し、火をつけた可能性が高いとみて調べている。

産経新聞 2012年12月21日
posted by okugaisecurity at 21:35| トラック、車両