2013年09月05日

洗浄機能付き便器盗みネット販売の男を逮捕。

愛知県警は2日、岐阜市の無職の男(別の建造物侵入罪で起訴)を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。
男は6月17日夜〜18日朝、名古屋市熱田区の10階建てマンションの建設現場に侵入し、8階の4室から設置前の温水洗浄機能付き便器4台(計43万2000円相当)を盗んだ疑い。
1、2年前から名古屋市を中心に盗みを繰り返し、インターネットのオークションサイトで売っていたなどと供述しているという。

読売新聞 2013年9月2日
posted by okugaisecurity at 11:15| 工事現場

2013年08月20日

工具や車など盗んだ3容疑者逮捕

清水署と県警捜査課などは19日までに、窃盗の疑いで静岡市清水区のトラック運転の男、沼津市の無職の男、富士市一色のとび職の男を逮捕した。

トラック運転手の男と無職の男の逮捕容疑は2月18日ごろ、共謀して静岡市清水区の建設業男性方の倉庫に侵入し、工具やタイヤなど44点(115万円相当)を盗んだ疑い。無職の男ととび職の男は2012年12月22日夜、共謀して御殿場市の地方公務員方の車庫から乗用車1台(100万円相当)を盗んだ疑い。
3人は知人で、犯行は換金目的とみられる。静岡市清水区内の貸倉庫に盗んだ品物を保管し、古物商などに売却していたという。

トラック運転手の男と無職の男は別の窃盗などの罪4件で追送検されている。いずれも夜間に無人になる自動車販売業者などを狙っていたといい、被害額は計約250万円に上るという。

@S[アットエス] 2013年8月19日
posted by okugaisecurity at 06:34| 工事現場

2013年06月20日

埼玉で道路の測量器や発電機など窃盗 男ら2人逮捕

道路の測量器など195万円相当を盗んだとして、コンクリート製造会社の社員の男ら2人が逮捕された。
4月、埼玉県八潮市の建設会社に侵入し、道路の測量器や発電機など7点、195万円相当を盗んだ疑いが持たれている。2人は測量器などをリサイクルショップで売却していましたが、その際に提出した身分証明書などから逮捕に至った。

テレビ朝日系(ANN) 2013年6月19日
posted by okugaisecurity at 06:58| 工事現場